そこたび.com

暇な週末そこまで旅。高画質写真多め。旅行/グルメ/アウトドア/その他情報をレビュー!

商品レビュー 旅行

貴重な年会費無料のエポスゴールドカードは旅行好きにオススメ!【空港ラウンジもETCカードも無料】

更新日:

【目次】

①旅行行くなら断然ゴールドカードがオススメ!

②私は何故、エポスゴールドカードを使うのか

③エポスゴールドカードのメリット

④終わりに

 

EPOSカード

 

①旅行行くなら断然ゴールドカードがオススメ!

今まで様々なクレジットカードを使ってきましたが、旅行で一番役に立っているカードがエポスゴールドカードです。

理由は次に述べますが、ゴールドカードでは貴重な年会費無料や、空港ラウンジも無料、映画割引クーポンがいつでも使える点が気に入っています。

通常カードとは違い、サービスが手厚くなるゴールドカードを一枚持つだけで、旅行もより快適に過ごすことができるのでオススメです。

 

 

②私は何故、エポスゴールドカードを使うのか

エポスゴールドカード公式HPより抜粋

エポスは機能やクーポンが多く使い勝手が良いです。

特に良いなと思う点は以下の通りです。

 

・年会費が家族も含めて無料(*条件あり)

・空港のラウンジが無料

・ETCカードの年会費も無料

・映画チケットの割引クーポンがある

・海外旅行障害保険がつく

一部に一般カードのサービスも含みます

 

とにかく他のカードと比べるとサービスが多い上に、年会費も掛からないのが良いです。

クーポンだけでも使える場面があるので、普段使わなくても持っているだけでメリットがあります。

デメリットは、サービスが多いので見つけるのが大変な点と、通常利用ではポイント還元が渋い場合がある点です。

(ポイント還元率は、年間ボーナスやポイントアップサイトを使えば、むしろ還元率は良くなります。)

 

 

③エポスゴールドカードのメリット

数多くのサービスがあるのですが、私が良いと思うサービスを一部紹介します。

 

A.インビテーションで年会費無料に

ゴールドカードなので、当たり前ですが通常では年会費がかかります。(年間5000円)

しかし、以下の条件を満たせば年会費を永年無料にすることができます。

 

Ⅰ.インビテーション(招待)された場合(オススメ!)

明確な条件はありませんが、1年以上使うことや、年間50万円以上使うことなどが目安として考えられます。

因みに私はこちらの方法で作りました。

メインカードとして使える時だけ使っていたら、いつの間にか招待が来ました。

(特別散財した覚えは無いので、頑張って使う必要は特別なさそうです。)

 

 

Ⅱ.年間利用料50万円以上の場合(*翌年以降無料)

こちらの方法は初年度のみ5000円かかってしまう点と、通常カードと比べると発行条件が厳しいのがデメリットです。

ただ、1年目からゴールドカードが所有できる点はメリットです。

 

年間は50万円とありますが、結構余裕です。

日ごろのショッピングで達成出来るかと思います。

(単純計算で1ヶ月あたり約41600円位)

その他、たまにの旅行やガソリン、家賃や携帯代などもあわせると年間100万円は余裕で達成できます。

 

早急にゴールドカードが欲しい方は、初年度5000円かかってしまいますがⅡの方法、急ぎじゃ無いしお金をかけたく無い方はⅠの方法がオススメです。

 

一般カードで貯めたポイントはゴールドカードにも引き継がれるので、個人的にはインビテーションを狙う方をオススメします。

 

 

B.家族も無料でゴールドカードにできる

エポスゴールドカード公式HPより抜粋

 

これが、何気にすごいと思ってます。

例えば私1人がインビテーションでゴールドカードにしたとします。

そうすると自宅に家族にもインビテーションのハガキが郵送されてきます。

そちらのハガキの通りに作るとすぐに発行してもらえます。

 

カード会社からの招待の場合、年会費の5000円が無くなるのが良いです。

家族が他にメインカードを使っていたとしても、ゴールドカードを持っていない場合はとりあえず作っておくと良いでしょう。

なにせ使わなくても無料なんですから。笑

 

 

C.空港のラウンジが無料で利用できる

空港って電車などと違って、余裕を持って到着する必要があります。

つまり、待ち時間が多い乗り物なんですよね。

そんな時にクレジットカードラウンジが使えると便利です。

参考に羽田空港国内線のラウンジを紹介します。

 

ラウンジ名はPOWER LOUNGEです。

通常利用料は大人1100円、小人550円です。

それがこちらのゴールドカードと航空券を見せるだけで無料になります。

詳しくは以下のページで紹介しています!

 

国内線カードラウンジに行ってきた!【羽田空港と鹿児島空港のラウンジでゆっくりしてみた】(こちらをクリック)

結構眺めが良いです。

混雑する朝の時間でしたが席はそこそこ空いていました。

席にコンセントがあることや、コーヒーやジュースなど飲み放題で嬉しいです。

朝にはクロワッサンも食べ放題だったりします。

 

エポスゴールドカード公式HPより抜粋

羽田空港だけでなく、これだけの場所でラウンジを無料で使うことができます。

私は少し早めに着いて、空港の雰囲気を味わったらこちらのラウンジでまったりするようにしています。

空港の過ごし方の選択肢を増やせるのは良いことだと思います。

 

 

D.海外旅行保険がついてくる

(一般カードでも保証額は違いますが付いてきます。)

エポスゴールドカード公式HPより抜粋

海外旅行に行く方はこちらのサービスも使えます。

私は旅行会社でメインの保険に入り、こちらをサブの保険として使っています。

なので、海外では必然的にこちらのカードを使うことになります。

VISAカードなので、今のところ使えない場所はありませんでした。

 

 

E.ETCカードの年会費が無料

(一般カードでも利用可能)

 

私は高速道路によく乗るのですが、意外とETCカードって年会費500円位取られたりするんですよね。

しかし、こちらのカードは全く使わなくても年会費がかかりません。

使って貯まったポイントも、エポスカードで合算するので無駄なく使えます。

 

 

F.年間ボーナスポイントがもらえる

エポスゴールドカード公式HPより抜粋

通常利用では、200円で1ポイントとあまり還元率が良くないと思います。

しかし、こちらのボーナスポイントを入れればお得になります。

 

例えば年間100万円使えば5000ポイントに加えて10000ポイントなので、合計15000ポイントになります。

100円で1ポイントのクレジットカードの場合もらえるポイントは10000ポイントと考えれば還元率は良いと言えます。

 

年間100万円使えるか?の問題ですが、Aで述べた通り、普段使えるところは全てクレジットカードで払っていけば、余裕で達成可能です。

 

エポスゴールドカード公式HPより抜粋

また、公式サイトにはたまるマーケットというサービスがあります。

こちらのサイトを経由すると、表示された倍率の分だけポイントが貯まりやすくなります。

沢山のサイトで使えるので、調べるのがかえって大変ですが、頑張ってよりポイントを稼ぎましょう!

 

エポスゴールドカード公式HPより抜粋

旅行の予約で利用すると、一度に沢山貯まりそうですね。

 

 

G.ポイントの使い道が多い

使い先が困るほど多いです。

全部は紹介しきれないので、一部だけにします。

また、先にことわっておくと全て引き換え手数料はかかりません。

 

エポスゴールドカード公式HPより抜粋

プリペイドカードに移行すれば、VISAなのでどこでも使えますね。

 

エポスゴールドカード公式HPより抜粋

クオカードやAmazonギフト券、Apple Storeなどはいつでも使えて良さそうです。

 

エポスゴールドカード公式HPより抜粋

マイルにも移行することができます。

JALよりはANAの方が若干お得です。

 

これだけあれば、ポイントの消化には困らないですね。

 

 

H.いつでも映画割引チケットが発行可能

(一般カードでも利用可能)

 

何気によく使うサービスがこちらになります。

メリットは以下の通りです。

・最大500円割引になる

・いつでも発行可能なので、行こうと思ってから発行しても間に合う

 

エポスゴールドカード公式HPより抜粋

まずはユナイテッドシネマ/シネプレックスです。

発行手順は、エポスのサイトから映画チケットを発注→ローソンかミニストップで発券→映画館へとなります。

コンビニを経由するのが手間ですが、いつでも1300円で見ることが出来るのは良いですね。

 

エポスゴールドカード公式HPより抜粋

イオンシネマは1400円で映画を見ることができます。

こちらは先ほどと違い、コンビニを経由しなくて良いのが楽です。

 

EPOSカード

 

終わりに

最初はETCカード無料につられてエポスカードを作りました。

使っていくとインビテーションが届き、無料なのでゴールドカードにしましたが、結構使えるのでよかったです。

クレジットカードはポイントを貯めるだけでは無いんだなと思えたので、皆さんも自分に合ったカードを探して使ってみてください。

 

Twitterもやっています。

お出かけスポットやグルメ情報を写真多めで紹介しているので、是非ご覧ください!

下のボタンをクリックするとフォローできます!
(出てこない方は@takanotume08で検索お願いします。)

 

読んでいただき、ありがとうございました!

 

国内線カードラウンジに行ってきた!【羽田空港と鹿児島空港のラウンジでゆっくりしてみた】(こちらをクリック)

 

【目次に戻る】

 

EPOSカード

 




-商品レビュー, 旅行
-, , , ,

Copyright© そこたび.com , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.