そこたび.com

暇な週末そこまで旅。高画質写真多め。旅行/グルメ/アウトドア/その他情報をレビュー!

旅行

国内線カードラウンジに行ってきたので紹介します!【羽田空港と鹿児島空港のラウンジでゆっくりした感想】

更新日:

【目次】

①国内の空港ラウンジを使ってみた

②羽田空港国内ラウンジを紹介

③鹿児島空港ラウンジを紹介

④ゴールドカードを持っていれば無料で使える!

⑤終わりに

 

EPOSカード

 

①国内の空港ラウンジを使ってみた

鹿児島旅行の際に、行きの羽田空港と帰りの鹿児島空港のカードラウンジを使ったので紹介します!

 

 

②羽田空港国内ラウンジを紹介

出発地である羽田空港から紹介します。

 

羽田空港国内のカードラウンジは沢山あります。

詳しくは、羽田空港公式HPをご覧下さい。

(クリックすると飛びます)

 

今回はpower lounge southを利用したので、そちらを紹介します。

 

とても綺麗でオシャレなカフェみたいな空間です。

入り口に受付の方がいるので、搭乗券と料金または対象のクレジットカードを出しましょう。

無料で利用できるクレジットカードは後ほど紹介します。

 

この景色良いですよね。

混雑する朝方の時間帯に行きましたが、席は余裕で空いていました。

席の感覚も広いので、ゆったりとできます。

しかし、ひとりで利用する方が多かったので、席が飛び飛びで開いていました。

複数人で行った時に隣がけで座りたい場合は、タイミングを見計らう必要があるかもしれません。

 

椅子以外にもソファー席などもありました。

混雑する時も一時ありましたが、回転が早いので待っていれば席は開くかと思います。

 

各席にはひとつずつコンセントとUSBポートがあるので、スマートフォンなどの充電に使えます。

専用のWi-Fiも飛んでいるので、パソコンでの作業なども捗りそうです。

 

朝なので眠気覚ましにホットコーヒーを頂きました。

こちらでは、コーヒーやカプチーノ、紅茶やお茶、オレンジジュースなど様々な飲み物が無料で頂けます。

 

なんとクロワッサンもありました。

クロワッサンは常時あるわけではなく、朝の時間限定でした。

 

景色が良い、ゆったり座れて机もある、Wi-Fi飛んでいて充電もできる、食べ飲みが出来るとあれば、使わない手は無いですね。

チェックインしたりと慌ただしい中、こちらでゆっくり休憩できるのは改めて良いなと思いました。

 

 

③鹿児島空港ラウンジを紹介

今度は帰りに利用した鹿児島空港を紹介します。

 

鹿児島空港のラウンジは2階の端っこにあります。

詳しくは、鹿児島空港公式HPをご覧下さい。

(クリックすると飛びます)

 

流石に羽田空港と比べると利用者数は少なめです。

それ故に、静かで落ち着けるのが良かったです。

(空港の端にあるのも関係あるのかもしれません)

 

受付方法は羽田空港のラウンジと同じなので、割愛します。

 

鹿児島といえば、焼酎です。

なんとここでは試飲ができるようです!

飲み過ぎ注意ですね。笑

お酒以外にも、ジュースやお茶、コーヒーなどなんでもあります。

 

お菓子コーナーもありました。

こちらの黒糖バナナがとても美味しくて、お土産に買って帰りました。

ラウンジ入り口の受付で購入可能です。

 

こちらのスイートセサミも購入しました。

ナッツとクラッカーが入っており、食感が楽しいです。

 

 

④ゴールドカードを持っていれば無料で使える!

羽田空港のラウンジの利用料金は以下の通りです。

通常は大人1100円で利用できます。

しかし、見ての通り対処のクレジットカードを持っていれば、利用料金は無料になります。

私はエポスゴールドカードを持っているので、そちらを使いました。

 

エポスの特典で、家族カードも含めて無料で作ることが出来ました。

詳しい方法は以下のページで。

貴重な年会費無料のエポスゴールドカードは旅行好きにオススメ!【空港ラウンジもETCカードも無料】

 

ゴールドカードの際の注意点ですが、ひとりにつき1枚のゴールドカードが必要になります。

しかし先ほど言った通り、エポスゴールドカードは家族カードも無料で作れましたので、夫婦で行った場合にどちらも無料で利用することが出来ました。

 

EPOSカード

 

⑤終わりに

今回は鹿児島旅行の際に使った空港のカードラウンジを紹介しました。

鹿児島旅行についても別ページで紹介予定なので、是非そちらもご覧ください。

(後に掲載予定です)

 

旅行の気分を高めつつ、ゆっくり空港で過ごせるカードラウンジは便利ですね。

無料なので今後もどんどん使っていく予定です。

 

今回使用したクレジットカードの紹介もしています。

気になる方は以下のページもご覧ください。

貴重な年会費無料のエポスゴールドカードは旅行好きにオススメ!【空港ラウンジもETCカードも無料】(こちらをクリック)

 

 

こちらのページ以外に、Twitterもやっています。

お出かけスポットやグルメ情報を写真多めで紹介しているので、是非ご覧ください!

下のボタンをクリックするとフォローできます!
(出てこない方は@takanotume08で検索お願いします。)

 

読んでいただき、ありがとうございました!

【目次に戻る】

 

EPOSカード

 

楽天ペイの使い方を紹介!【期間限定ポイントが使えるので、楽天カード利用者は必須!】(こちらをクリック)

 




-旅行
-, , , ,

Copyright© そこたび.com , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.