そこたび.com

暇な週末そこまで旅。高画質写真多め。旅行/グルメ/アウトドア/その他情報をレビュー!

商品レビュー 旅行

BURTON STEP ON-バートンステップオン-公式試乗&購入できる川場スキー場を紹介!

更新日:

【目次】

①川場スキー場でBURTON STEP ONをみてきた!

②BURTON STEP ONとは

③スキー場のSTEP ONコーナーを紹介

④最後に

 




 

①川場スキー場でBURTON STEP ONをみてきた!

ここ数年で発売されたBURTON STEP ON。

気になる方も多いのではないでしょうか?

しかし、高価な上に異色のシステムなのでいまいち買う決心がつかない方も少なからずいらっしゃると思います。

 

そんな方にお勧めなのが川場スキー場です。

ここの川場スキー場にはBURTON STEP ONのオフィシャルテストセンターがあるんです。

料金も1500円〜と良心的。

これは試すしかありませんね。

今回は川場スキー場のSTEP ONコーナーをチラッと紹介します。

 

 

②BURTON STEP ONとは

近年BURTONから発売された、ステップ式のブーツとビンディングのシステムです。

詳しくは以前に記事を書いているので、そちらをどうぞ!

 

BURTON STEP ON-バートンステップオン-実際に購入して2年使用した感想!【手軽で快適】(こちらをクリック)

メリットはとにかく楽な点です。

そして、ストラップ式のビンディングと比べても違和感なく滑ることのできるのも良いです。

スキーヤーの友達に遅れをとることなく、朝一の綺麗な雪面をいち早く滑るのが気持ちよくオススメです!

 

 

③スキー場のSTEP ONコーナーを紹介

川場スキー場にはムラサキスポーツがあります。

ここでグッズを買って、即試すことも可能です。

 

STEP ONはレンタルだけではなく、購入も出来ます。

2020年2月下旬でしたが、まだあるようです。

確実にお求めの場合は、事前に連絡を入れると良いでしょう。

 

ムラサキスポーツ内にBURTONコーナーが一角を占めています。

 

買うか迷っている方は、一度試すのが良いでしょう。

レンタル1500円〜は手頃で借りやすいですね。

 

サイズ、デザインも色々ありました。

ここまでSTEP ONを並べている店舗はそう多くはありません。

 




 

④最後に

数年前に発売されたSTEP ONですが、発売当初は購入がとても難しかったです。

そんな私も都内の店舗に足を運んで、かなり前から予約してようやく手に入れた記憶があります。

今では供給も安定しつつあり、BURTONの公式ネットストアでも購入可能になりました。

 

決して安くはない商品でしたが、買って後悔はひとつもありません。

個人的に満足している点は、ストラップ式からSTEP ONに変えても違和感なく滑り出すことができた点と、スキー場でちょっとした斜面や平面があった場合に躊躇なく着脱をするようになりストレスも少なくなった点です。

朝一の綺麗な斜面をいち早く滑りたい上級者から、着脱に手間取る初心者に絶大な効果があります。

(立ったまま装着が出来るので、おしりが冷たくなることは無くなりますしね。)

 

とはいえ安くはないので、一度レンタルして判断されるのが良いと思います。

別記事では、さらに詳しくSTEP ONのメリット・デメリットの紹介と、開封の儀をまとめた記事を書いていますので、そちらも併せて読んでいただけると幸いです。

リンクは以下にあります。

 

BURTON STEP ON-バートンステップオン-実際に購入して2年使用した感想!【手軽で快適】(こちらをクリック)

 

また、こちらのページ以外にTwitterもやっています。

お出かけスポットやグルメ情報を写真多めで紹介しているので、是非ご覧ください!

下のボタンをクリックするとフォローできます!
(出てこない方は@takanotume08で検索お願いします。)

 

読んでいただき、ありがとうございました!

【目次に戻る】

 




-商品レビュー, 旅行

Copyright© そこたび.com , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.