そこたび.com

暇な週末そこまで旅。高画質写真多め。旅行/グルメ/アウトドア/その他情報をレビュー!

グルメ 旅行

静岡名物「さわやか」で絶品ハンバーグを食べてきたので紹介します!【人気・おすすめハンバーグの感想】

更新日:

【目次】

①静岡限定!有名ハンバーグ店「さわやか」を紹介!

②食べてきました

③終わりに

 




 

①静岡限定!有名はハンバーグ店「さわやか」を紹介!

さわやかって知っていますか?

静岡県にしかないハンバーグが有名なレストランです。

店舗数は33店舗あります。(店舗一覧はこちら)

各店舗の営業時間はこちらから。

 

人気はげんこつハンバーグ(250g)とおにぎりハンバーグ(200g)です。

量で名前が変わっているだけなので、おなかと相談して選んでください。

公式HPより抜粋しました。

ソースはオニオンソースかデミグラスソースから選べます。

人気なのはオニオンソースなので、初めての方はこちらをオススメします。

 

上記メニュー表はグランドメニューの一部ですが、ランチメニューも別にあります。

ランチはお得になって、例えばげんこつハンバーグが税込1210円でライスorパン、ランチスープがつきます。

(ランチメニューは月~土の11:00~15:00までです。土曜のみ10:45~)

(公式HPメニュー表はこちらから)

 

全店舗予約は不可です。

代わりに各店舗内に順番待ち番号券の発券機があります。

なので、先に予約券をとり、何処かで時間を潰すなりするのが良いと思われます。

(発券した番号券にはQRコードがあり、読み取ると携帯に時間が表示されるので席を外しても大丈夫です。)

 

それと、さわやか公式ホームページにリアルタイムの待ち時間が出ているのでそちらを参考にすることをオススメします。

このページで空いている近くの店舗を探して向かいましょう。

こちらから公式HPの該当ページにとびます。(ここをクリック!)

 

②食べてきました

ということで食べてきました。(といっても結構前ですが...)

注文したのは、名物のげんこつハンバーグです。

ソースは人気のオニオンソースを選びました。

さわやかハンバーグ

250gとボリューミーです。

店員さんが丸型のハンバーグを持ってきて、目の前のテーブルで半分に切って中身を焼いてくれます。

あつあつの鉄板に牛の模様が入っているのが印象的です。

 

中心はレアになっていてとても柔らかいです。

食べると肉感が凄く、ギュッとしています。

噛めば噛むほど旨味が出てきてすっかりハマってしまいました!

 

中はレアですが、ご安心を。

お肉は徹底的な管理をされている上、新鮮です。

完全自社工場で店舗を県内のみとすることで新鮮なお肉を提供しているとのこと。

さらに各店舗で試食をしてからお客さんに出すという徹底ぶりです。

詳しくはこちらの公式HPから。(クリックするととびます)

 

③終わりに

ブログを書いていると食べたくなってきてしまいました。

しかし、静岡県に行くしかないのでなかなか行けませんね。

コロナが落ち着いたら、行きたいなと思います。

 

こちらのページ以外に、Twitterもやっています。

お出かけスポットやグルメ情報を写真多めで紹介しているので、是非ご覧ください!

下のボタンをクリックするとフォローできます!
(出てこない方は@takanotume08で検索お願いします。)

 

読んでいただき、ありがとうございました!

 

GO OUT CAMP 2019(夏)の感想!ずっといても飽きません【ふもとっぱらキャンプ場】(こちらをクリック)

CHUMSテントと夜景

 

【目次に戻る】




-グルメ, 旅行
-, ,

Copyright© そこたび.com , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.