そこたび.com

暇な週末そこまで旅。高画質写真多め。旅行/グルメ/アウトドア/その他情報をレビュー!

グルメ 商品レビュー

札幌名物の人気店「すみれ」のラーメンを取り寄せてみた。【通販サイトと、具材のレシピも紹介します】

投稿日:

【目次】

①札幌名物!すみれラーメンをお取り寄せ!

②お取り寄せの方法

③調理例

④終わりに




①札幌名物!すみれラーメンをお取り寄せ!

今回は札幌の人気店である「すみれ」のラーメンを、通販で購入・調理したのでご紹介します。

 

生麺タイプを購入し食べましたが、以下の点で感動しました。

・麺の香りが良い

・付属のスープがお店と同じ味(特に人気の味噌はコクと旨味がよそのとは違います)

・スープの量が多く、ケチケチせずに楽しめる

 

特にスープ量が多いのが良かったです。

(個人的にインスタントラーメンを食べる際に、スープが少なくて物足りなさを感じる場面が多いので...)

 

 

②お取り寄せの方法

お取り寄せは以下のすみれ公式のオンラインショップで購入可能です!

URLはこちらです。(http://www1.enekoshop.jp/shop/sumireya/

 

おすすめはこちらの生麺タイプの味噌味です。

1個あたり税込で594円でした。

 

すみれを存分に味わいたい方は、こちらのセットもおすすめです。

 

その他様々な商品がありますので、お気に入りの商品を探してみては如何でしょうか。

 

 

 

③調理例

今回は生麺タイプの味噌、塩、醤油を購入しました。

最初はやはり一番人気の味噌から食べました。

 

作り方は裏面に書いてあります。

ポイントはスープを一煮立ちさせることです!

 

麺とスープ、あと何故かメンマが付いてきます。

何故数あるトッピングの中からメンマなのでしょうか?

(すみれってメンマ凝っていたっけ?)

 

調理法は袋裏面の通りで美味しく出来上がりますが、やはりトッピングも欲しいところ。

特にすみれは、ひき肉と玉ねぎの炒め物がのっているのが特徴です。

公式の作り方は知ることはできませんが、個人的に研究してそれっぽいものができたので、以下に作り方を書いておきます。

 

・ひき肉と玉ねぎの炒め物

1.フライパンに油を敷き、豚ひき肉とみじん切りにした玉ねぎを加える。

2.火が通ってきたら、おろし生姜、おろしニンニク、鶏がらスープの素を入れて混ぜたら完成。

 

その他、トッピングにはネギ、茹で卵(沸騰したお湯に約9分前後)、お好みでチャーシュー等もあるとなおよしです。

出来たのがこちら。

 

盛り付けはお店っぽく、ひき肉と玉ねぎは中央にのせました。

 

スープ単体でも勿論美味しいのですが、ひき肉と玉ねぎの旨味が合わさり、一段と美味しくなったと思います。

御参考になれば、是非作ってみてください。

(ひき肉と玉ねぎの炒め物の正式なレシピを知っている方がいましたら教えてください。)




④終わりに

思ったよりも美味しくて、もう少し買っておけばよかったなと後悔しています。

これを機にスーパーで買えるインスタントだけでなく、お店のラーメンセットを買ってみようと思います。

 

他のページでも食べ物や、旅行先での食事など紹介しています。

お時間あれば、そちらもご覧ください。

 

Twitterもやっています。

お出かけスポットやグルメ情報を写真多めで紹介しているので、是非ご覧ください!

下のボタンをクリックするとフォローできます!
(出てこない方は@takanotume08で検索お願いします。)

 

読んでいただき、ありがとうございました!

 

大阪名物「551蓬莱」の肉まん・ちまきを通販で注文した感想【蒸し器なしの美味しい食べ方は?】(こちらをクリック)

 

茨城県のテイクアウトできる!おすすめラーメン店を紹介【各店舗のイチオシは?随時更新予定です】(こちらをクリック)

 

千葉・東京のおすすめカレー店「ボンベイ」を紹介!1番人気のカレーはこれだ!【テイクアウト・通販】(こちらをクリック)

 

鹿児島名物かき氷「白熊」を紹介!おすすめのメニューはこれだ!【通販・テイクアウトやっています】(こちらをクリック)

 

茨城県オススメのテイクアウトできるお店まとめ【肉,ラーメン,うどん,中華,デザートを一気に紹介】(こちらをクリック)

 

【目次に戻る】




-グルメ, 商品レビュー
-, , ,

Copyright© そこたび.com , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.