そこたび.com

暇な週末そこまで旅。高画質写真多め。旅行/グルメ/アウトドア/その他情報をレビュー!

旅行

東京・六本木を無料で!レクサスで!ドライブしてきた感想【レクサスミーツを紹介します】

更新日:

【目次】

①六本木を無料でドライブできるレクサスミーツとは?

②借りることのできる車は?

③利用方法・予約方法

ドライブルートを紹介

⑤イルミネーションも無料で見てきました

⑥終わりに




①六本木を無料でドライブできるレクサスミーツとは?

都内の綺麗な夜景の中ドライブなんていいですよね。

今回は、レクサスで優雅なドライブを楽しんできたのでご紹介します。

え?料金?タダです。笑

 

LEXUS MEETS...

場所 東京ミッドタウン内(東京都千代田区有楽町1−1−2)
URL https://lexus.jp/brand/lexus_meets/

東京ミッドタウン内にあるレクサスミーツというお店では、無料で1時間30分、お好みの車を貸していただくことができます。

特徴は、スタッフさんの同乗が無いことと、最新のレクサス車を貸して頂けること!

都内で夜景ドライブをしてみたいけど、車を持って行くほどでは無い方や、最新のレクサスをスタッフさん無しで体感したい方にはオススメのサービスとなっています!

 

当日空いていれば、その場で借りることもできるのですが、結構人気なので、事前に予約して車を確保してから向かうのがベターです。

 

 

②借りることのできる車は?

時期・日程等により変わりますが、以下のような車を借りることができます。

レクサスの人気SUVであるUX、NX、RX、LX

セダンのGS、ES、LS

一番人気?のスポーツクーペのRC

などです。

 

私が今回お借りしたのは人気SUVであるRXです。

ピカピカで傷なしです。

 

聞くとこちらの車は各ディーラーで試乗車として使われた後に、こちらのレクサスミーツで使われているとのことです。

なのでオプションも色々入っています。

購入検討の車種をスタッフなしで、様々な機能を試しながらドライブ出来るのでオススメです。

(勿論、ただドライブするだけでも大丈夫です。)

 

レクサス人気のSUVであるRXをお借りしたのですが、静かな上乗り心地が良いですね。

次回は中々手が出ない1000万円オーバーのRCや、LSなど乗ってみたいと思いました。

(貧乏性丸出しですが...笑)

 

 

③利用方法・予約方法

レクサスミーツ公式HPより

 

レクサスミーツ公式HPより

借りる手順は簡単です。

何せ公式HPから簡単に予約できるようになっていますので。

簡単に手順をまとめましたので、以下をご確認下さい。

 

(手順)

1.公式の予約サイトに行く(ここをクリック!)

2.車種を選ぶ

→人気のSUV(UX,NX,RX,LX)や乗り心地の良いセダン(GS,ES,LS)、一番人気?のスポーツカーであるRCなど様々

3.日付と時間を選ぶ

→13:30〜15:00、16:30〜18:00、19:30〜21:00の3枠

4.実用事項を入力(名前や連絡先など)

5.試乗スタイルを選ぶ

→スタッフ同乗の有無を決められる!オススメは同乗無しで

6.後はメールに予約表が届くので、それを持って行くだけ!

 

(その他情報)

・免許を持っていればOK

・事故等の保険はトヨタからでる(試乗時に要確認)

・ガソリン代等費用は0円

(ただし高速に乗る場合はドライバーのETCが必要になるので有料になります。)




④ドライブルートを紹介

ヘッドアップディスプレイはナビを見る時間を減らせるので良いです。特に歩行者が多い都内では効果バツグンでした。

気になるドライブルートは大きく分けて2つあります。

ひとつは、当日に自分でコースを決める方法

ふたつめは、おすすめの3つの設定コースから選ぶ方法です。

短時間の皇居1周や、じっくりお台場1周写真にピッタリ東京タワーなどのコースが用意されていました。)

 

私は田舎者の上、夕方付近のドライブだった為、スタッフさんに渋滞に巻き込まれず、且つ余裕を持ってまわれるコースを教えてもらいました。

オススメ通りドライブしたところ、渋滞に巻き込まれることなく、レインボーブリッジを走ってくることができました。

中々爽快でしたよ!

 

このように、渋滞しにくい道をスタッフさんが教えてくれるので、スムーズにドライブすることが可能です。

その他にも、夜景が綺麗なスポットや、車と記念写真が撮ることのできるスポットなど、スタッフさんにお願いすると教えてもらうことが出来ます。

 

当たり前ですが、スタッフさんの対応は丁寧な上、車を近くまで持ってきてくれます。

全体の所要時間は、長くても2時間くらいです。

終わったら簡単なアンケートを書く必要がありますが長時間かからない上、ドリンクも頂けるので大満足でした。

また利用したいです!

 

 

⑤イルミネーションも無料で見てきました

レスサスミーツは以上で終了ですが、同日に都内のイルミネーションも見てきました。

別ページにまとめてありますので、是非ご覧ください。

リンクは以下からどうぞ!

無料で夜の東京を遊ぶ!表参道・渋谷イルミネーション巡りを紹介します。【青の洞窟の写真と感想】(こちらをクリック)

 

 

⑥終わりに

店舗が近ければ仕事終わりにふらっと、地方の方は週末に遊びに行ってみては如何でしょうか?

地方住みの私から言わせていただければ、都心でのドライブは貴重なのでレクサスミーツはまた体験してみたいです。

他にも記事を書いていますので、宜しければ見ていただけると幸いです。

 

Twitterでは、お出かけスポットやグルメ情報を写真多めで紹介しているので、是非ご覧ください!

下のボタンをクリックするとフォローできます!
(出てこない方は@takanotume08で検索お願いします。)

 

無料で夜の東京を遊ぶ!表参道・渋谷イルミネーション巡りを紹介します。【青の洞窟の写真と感想】(こちらをクリック)

 

日産フェアレディZ34を4年間乗った感想!【利便性や購入費、維持費などをレビュー!】(こちらをクリック)

 

【目次に戻る】




-旅行
-, , , , , ,

Copyright© そこたび.com , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.