そこたび.com

暇な週末そこまで旅。高画質写真多め。旅行/グルメ/アウトドア/その他情報をレビュー!

旅行 茨城オススメ

日本一の高さを誇るバンジージャンプを飛んできた感想!【茨城県 竜神大吊橋の竜神バンジーを紹介!】

更新日:

【目次】

①日本一の高さのバンジージャンプに行ってきました!

②竜神大吊橋から飛べるのが竜神バンジーです。

③バンジージャンプをレビュー!?

④竜神大吊橋にはアクティビティがたくさんあります。

⑤その他、茨城県の観光地は?

⑥茨城県のグルメスポットも紹介中です

⑦終わりに




①日本一の高さのバンジージャンプに行ってきました!

茨城県には日本一の高さのバンジージャンプがあるのですが、知っていますか?

高さはなんと100m!

毎年1万人以上が飛んでいる人気スポットです。

 

今回は私!...の相方が飛んだ様子をレビューします!

(私は高所恐怖症なので近くで見守りました。笑)

 

 

②竜神大吊橋から飛べるのが竜神バンジーです。

上の写真が竜神大吊橋です。

施設情報は以下をご覧ください。

名称 竜神大吊橋(公式HPリンクはこちら)
住所 茨城県常陸太田市天下野町2133-6
営業時間 8:30~17:00
渡橋料金 大人320円,小人210円
備考 駐車場無料

バンジー,カヌー,キャンプ,温泉,カフェ等あり

 

茨城県の北の常陸太田市にあり、全長375メートルある大きな吊橋です。

眼下には竜神ダムや竜神湖を見ることができます。

橋にはガラス張りのスポットもあり、かなりの恐怖感があります。

 

四季折々のイベントがあり、特に4月からの鯉のぼり祭りは有名です。

春(4月中旬〜5月中旬) 鯉のぼりまつり
夏(8月上旬〜中旬) 灯ろうまつり
秋(11月上旬〜中旬) 紅葉まつり
冬(2月1日〜末日) 常陸太田蕎麦まつり

 

竜神大吊橋の真ん中の一段下の所にバンジージャンプのジャンプ台があります。

(写真に紐が垂れて写っているのが分かりますが、それです。)

バンジージャンプについての詳しい情報は次の項をご覧ください。

 

 

③バンジージャンプをレビュー!?

順番が来たら、お兄さんにセットアップしてもらいます。飛び方のレクチャーも同時にやります。

竜神バンジーの施設情報をまとめましたので以下ご覧ください。

名称 竜神バンジー(公式HPリンクはこちら)
住所 〒313-0351 茨城県常陸太田市天下野町2133-6
営業時間 9:00〜17:00(最終受付16:30)
料金 1回目:17000円

同日2回目:8000円

2回目以降:11000円

備考 身長100cm、年齢15歳以上、体重40〜105kgの制限あり。

別料金で付き添い可能。(1グループ1名)

別料金で、写真撮影+データ持ち帰りサービスあり。

当日いきなりでも大丈夫ですが、3時間以上待つ場合があるので、予約していくのが無難です。(予約ページはこちら)

 

手順はだいたい以下の通りです。

1.駐車場に併設されている建物でチェックイン

2.荷物を預け、保険などの書類に記入、説明やハーネスをつける

3.竜神大吊橋に移動し、ジャンプ台へ

4.諸手続きをし、順番でジャンプ!

5.再び建物に戻り、認定証・荷物を取って終了

 

所要時間は4人グループ場合、チェックインから最後まで約1時間の所要時間となります。

 

準備が終わったら、いよいよジャンプです。最初に躊躇うとなかなか飛べないかも?

1グループにつき1名のみ、1000円でジャンプ台まで付き添うことができます。

写真撮影するときにオススメです。

 

ただ、橋を一度飛び出して外付けの階段を下るのでちょー怖いです。

高所恐怖症の私にはギリギリでした。

(しかも下は全て金網でスケスケだし...)

 

割と戸惑わずにいきました。正気か?

別料金で、写真撮影とデータを持ち帰ることのできるサービスもありました。

今回こちらも頼んだのですが、身を乗り出して一眼レフで撮ってもらえるので、オススメです。

 

こいつ、やっぱスゲェ。度胸が。

しかし、連れが飛ぶのを見ていましたが...

まあ正気じゃないですね。

(この一文だけ、飛んだ本人に消せと言われました。おこられました。笑)

 

 

④竜神大吊橋にはアクティビティがたくさんあります。

周辺にはキャンプ場や温泉施設など盛り沢山です。

詳しくはこちらの公式HPでご確認下さい。(こちらをクリック)

竜神大吊橋公式HPより

 

個別ページは以下からどうぞ。

竜神バンジー 高さ100m!日本一のバンジー
竜神峡アウトドアフィールド カヌー,SUP,ボート
竜神ふるさと村,水府竜の里公園 BBQ,オートキャンプ
竜っちゃん乃湯 温泉,サウナ,宿泊施設




⑤その他、茨城県の観光地は?

竜神バンジー以外にも茨城には遊びどころが沢山ありますよ!

魅力度最下位ですけど、意外とね。笑

別ページにまとめてあるので、是非そちらもご覧下さい。

(尚、茨城グルメは次項でまとめてあります。)

 

茨城県在住者おすすめ!茨城県の観光スポットを紹介【日本一のバンジーから温泉,グルメ,宿泊も】(こちらをクリック)

 

鹿島神宮に新年参拝行ってきた!関東最古の神社。どんな願いもここ行っとけ!【御朱印、駐車場も紹介】(こちらをクリック)

 

茨城初!駅ナカの星野リゾート 「BEB5土浦」にオープン初日で宿泊!【受付,部屋,グルメを紹介】(こちらをクリック)

 

 

⑥茨城県のグルメスポットも紹介中です

遊びどころだけではありません!

美味しいお店、いっぱいありますよ。

場所ごとにまとめてありますので、御参考にどうぞ。

 

茨城在住者が教える!水戸・大洗・笠間のグルメ店を紹介!【おすすめランチ・ディナー・スイーツまとめ】(こちらをクリック)

 

茨城県在住者が教える!つくば周辺のグルメ店を紹介!【おすすめランチ・ディナー・スイーツまとめ】(こちらをクリック)

 

茨城県在住者が教える!土浦・石岡周辺のグルメ店を紹介!【おすすめランチ・ディナー・スイーツまとめ】(こちらをクリック)

 

 

⑦終わりに

度胸試し、ストレス発散にバンジージャンプ如何でしょうか?

バンジームリ!という私みたいな方でもアクティビティがあるので大丈夫ですよ。

当ブログでは、茨城県情報も多く掲載していますので、茨城観光の参考にしていただければ幸いです。

 

またTwitterでは、お出かけスポットやグルメ情報を写真多めで紹介しているので、是非ご覧ください!

下のボタンをクリックするとフォローできます!
(出てこない方は@takanotume08で検索お願いします。)

 

ご覧頂き、ありがとうございました!

 

茨城県オススメのテイクアウトできるお店まとめ【肉,ラーメン,うどん,中華,デザートを一気に紹介】(こちらをクリック)

 

茨城県のテイクアウトできる!おすすめラーメン店を紹介【各店舗のイチオシは?随時更新予定です】(こちらをクリック)

 

古河ラーメン・つけ麺の名店「麺堂 稲葉」を紹介!人気の鶏白湯つけめんの味は?【茨城・埼玉のお店】(こちらをクリック)

 

【目次に戻る】

 




-旅行, 茨城オススメ
-, , , , ,

Copyright© そこたび.com , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.