そこたび.com

暇な週末そこまで旅。高画質写真多め。旅行/グルメ/アウトドア/その他情報をレビュー!

商品レビュー

iPhone13発表!楽天モバイルでiPhone13の予約が始まります【端末・サービス・契約の紹介】

投稿日:

Apple公式サイトより

【目次】

①楽天モバイルからiPhone13が予約できます

②iPhone13の特徴

③楽天モバイルの特徴

④楽天モバイルでiPhone13を申し込む方法

⑤終わりに

 




 

①楽天モバイルでiPhone13が予約できます

楽天モバイル公式サイトより

iPhone13が発表されました。

既に予約も始まっていて、各社端末代金について以下のような発表がありました。

携帯各社 割引き前 割引き後
NTTドコモ 111,672円 56,232円
KDDI 115,020円 62,100円
SoftBank 115,920円 57,960円
楽天モバイル 98,800円 49,392円

断トツで安いのは楽天モバイルです。

新興の携帯会社の為、最安値にして契約数を増やす戦略でしょう。

iPhoneを使って13年、楽天モバイルも1年以上使用している私が、iPhone13と楽天モバイルを紹介して行きます。

 




 

②iPhone13の特徴

Apple公式サイトより

 

iPhone13の特徴

今回発表されたのは、iPhone13 mini、iPhone13、iPhone13 Pro、iPhone13 Pro Maxです。

新規カラーは、iPhone13 miniとiPhone13はピンク。iPhone13 Pro、iPhone13 Pro Maxはシエラブルーが追加されました。

 

前モデルのiPhone13との変更点は以下の通りです。

・容量で512GBが追加された。(64GBは廃止)

・A15 Bionicとなり、処理能力が向上された。

・ビデオ撮影にシネマティックモードが追加された。

バッテリーの持ちが向上した。

 

Proは上記に加え、シエラブルーが追加、容量に1TBが追加、光学3倍ズームでより望遠撮影できる、マクロ写真撮影でより近距離の写真撮影が可能となっています。

 

全モデルと大きく変わってる…とは言えないかもしれませんが、ここ数年でカメラやバッテリー性能の向上、その他新機能が搭載されているので、数世代前のを使用している方やバッテリーの持ちが悪くなってきた方に特にオススメできます。

 

iPhone13の発売日

発売日は2021年9月24日です。(予約は既に始まっています。)

早めに欲しい方は、早めの予約をオススメします。

 




 

③楽天モバイルの特徴

1年以上、楽天モバイルを使用してきて良いなと思っうたポイントは、月々の使用量が1GB以下なら0円であること、音声通話や各種手数料も0円であることです。

詳しくは以下を参照ください。

 

使用料金

楽天モバイル公式サイトより

上記の通り、1GBまでは0円となっています。

また20GB以上使っても3,000円ほどで頭打ちな為、サブ回線として0円で持っておきたい方や、沢山通信するけど使用量を抑えたい方に特にお勧めです。

 

心配な点としては電波が届くのかや、通信速度が遅くないかがあると思います。

ここ1年以上楽天モバイルを使用してきた個人的な感想では、問題なく使用できています。

というのも、私の使用エリアは楽天回線エリア外の為、au回線が使えるので問題ないです。

なので、都市部での楽天モバイルの使用状況は分からないので、その点はご承知ください。

(個人的には申込み手数料0円な為、迷ったら一度契約してみるのもありだと思います。)

 

通話料金

楽天モバイル公式サイトより

楽天モバイルでお気に入りの点は、通話料が0円である事です。

基本はLINEの電話を使っていますが、美容室や宅配便などでは使えないですし、その時に通話料を払うのもなぁ…という時に楽点モバイルを使用しています。

 

楽天モバイル公式サイトより

上表を見て頂ければわかると思いますが、楽天リンクという通話アプリ同士でなくても0円通話ができる点が魅力的です。

 

申し込み手数料

楽天モバイル公式サイトより

契約手数料等が0円なのも良いです。

楽天モバイルが不安な方でも、一度契約して試してみても良いのかもしれません。

 

その他特典

楽天モバイルの良い点として、楽天ポイントの付与がある点も見逃せないです。

「楽天モバイル」のお支払いでは、100円につき「楽天ポイント」が1ポイント貯まります(注4)。また「楽天モバイル」のご契約は、楽天の「スーパーポイントアッププログラム(SPU)」の対象となり、「楽天市場」での商品購入時に付与される「楽天ポイント」の倍率が+1倍となります(ポイント獲得には上限があります)。

Rakuten Mobile公式HPより

なので、楽天経済圏にいる方は間違いなく、契約することをお勧めします。

 




 

④楽天モバイルでiPhone13を申し込む方法

まずは楽天モバイルの公式サイトにアクセスします。


 

楽天モバイル公式サイトより

楽天モバイルのトップページは上記になります。

iPhoneと一緒に申し込む場合は、右上のお申し込みや、今ならバナーをクリックしても良いです。

 

楽天モバイル公式サイトより

お申し込みをクリックすると上記ページになります。

今回はiPhoneを選択したいので、ページ右側の製品を追加を押します。

 

楽天モバイル公式サイトより

iPhoneを選択。

 

楽天モバイル公式サイトより

お好きなiPhoneを選択します。

 

楽天モバイル公式サイトより

現在iPhone13は予約期間中の為、上記のようなページになっています。

端末代はiPhone13の128Gで98,800円でした。

これは現段階では、携帯各社の中でも一番安価となります。

 




 

⑤終わりに

私の過去の経験より、iPhoneは新作が出た時点で買うのが1番満足度が高い気がします。

楽天モバイルは通信・通話どちらも安いので、併せて申し込むのも良いと思います。

 

Twitterでは、お出かけスポットやグルメ情報を写真多めで紹介しているので、是非ご覧ください!

下のボタンをクリックするとフォローできます!
(出てこない方は@takanotume08で検索お願いします。)

 

ご覧いただきありがとうございました。

 

オススメの格安SIMはUQモバイルで決まり!【通信速度不満なし!月額1980円で年間5万円節約】(こちらをクリック)

 

楽天ペイの使い方を紹介!【期間限定ポイントが使えるので、特に楽天カード利用者にオススメ!】(こちらをクリック)

 

楽天ふるさと納税やってみた感想!2千円で2万円以上の商品が貰えるってマジ?【初心者向け手順も紹介】(こちらをクリック)

 

ザ・リッツ・カールトン沖縄を紹介します!【泊まってきた感想・お部屋・スパ・食事をレビュー】(こちらをクリック)

 

ブセナテラスを紹介します!【沖縄にある高級リゾートホテルを1万円代で宿泊!泊まった感想をレビュー】(こちらをクリック)

 

宮城県 温泉山荘 だいこんの花の感想。自由に使える貸切露天風呂・豪華食事を紹介【人生で一番の宿】(こちらをクリック)

 

茨城初!駅ナカの星野リゾート 「BEB5土浦」にオープン初日で宿泊!【受付,部屋,グルメを紹介】(こちらをクリック)

 




 

【目次に戻る】

-商品レビュー
-,

Copyright© そこたび.com , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.