そこたび.com

暇な週末そこまで旅。高画質写真多め。旅行/グルメ/アウトドア/その他情報をレビュー!

キャンプ

アルペン アウトドアーズ柏の感想!スノーピークカフェや大量のチャムスあり【周辺観光スポットも紹介】

更新日:

【目次】

①Alpen Outdoors Flagship Storeとは?

②どこにあるの?

③実際に行ってレビュー!

④周辺のお店も紹介!

⑤番外編(柏カレー屋ボンベイ食べてきた)

⑥終わりに




①Alpen Outdoors Flagship Storeとは?

今回は、Alpen Outdoors Flagship Storeに行ってお買い物、もとい遊んできたので紹介しますよ!

アウトドア好き、キャンプ好きなら行って必ず楽しめます。

アウトドア製品だけで、世界最大級の売り場、430ブランド、商品数10万点!

ここ行けば全部揃っちゃいそうですね!

 

さらに、スノーピークカフェや、ボルダリングや、お子様用の遊び場(沢山!)買い物なくても楽しめる隙のなさ。

さらにさらに、テントの試し張りなんかもできちゃいます!

一見の価値ありですよ!

 

 

②どこにあるの?

沢山のアウトドアブランドがあります!

全国で2か所しかありません。

千葉県の柏店と、福岡県の春日店のみです!

 

どっちも遠いよ!って方!

旗艦店でなければ、もうちょいありますので、気になる方はお近くのお店に行ってみてください!

ここをクリックしてお店一覧を探してみてください。

チャムスコーナー広い!

今回行った柏店の情報は以下の通りです。

Alpen Outdoors Flagship Store 柏店
住所:千葉県柏市風早1丁目6-1
営業時間:10:00~21:00
電話番号:04-7192-3671

千葉県柏駅から5kmの立地なので、駅周辺での買い物や食事も楽しめるのも良いですね。

 

 

③実際に行ってレビュー!

行った瞬間、見つけてしまいました!

さっきお昼ご飯食べたばったりなのに、もう食べます。笑

今回2人で行ったので、ホットサンド2種と水出しコーヒー、レモネードをいただきます!

店内は狭いので、1組ずつの入店になります。

おしゃれな店舗、内装、店員さん。

 

実はこの店舗というか小屋は、実際に売っています!

スノーピークのモバイルハウス「住箱」と言うらしいです。

(公式HPでチェック!URLはここをクリック!)

入って分かるのですが、広すぎず狭すぎずの落ち着ける空間です。

これ、庭においたらどれだけ良いだろうか...と、本気で欲しくなりました。

 

全国でも、グランピング施設や、店舗(コーヒー屋、花屋等)に利用されているとのこと。

公式HPにのっているので、行ってみるのも楽しそうですね。

そんなこと考えているうちにできました!

ホットサンドの中身は、マルゲリータ。

チーズやバジル、たっぷりのトマトソースで出来立て熱々!おいしい!

 

因みに、もう1種類のアップルカスタードも、たっぷりのカスタードと甘くて酸味のあるリンゴのマリアージュが素晴らしかったです。

(アップルカスタードを頼む際は、レモネードはおすすめしません。喧嘩してレモネード酸っぱくなります。笑)

 

イートインスペースは外でも良いですが、店内でもOKです!

ここでも飲食可能!

この向かい側にもテント内にテーブルとイスがあって、キャンプ気分を味わいながら軽食がいただけます。

そして隣にはこのコーナーが。

入り口はスノーピークで包まれています。

おしゃれでかっこいいですよね。(ちょっと高級だけど...)

 

しかし、キャンプ用品見に来たのに、最初から楽しみすぎてて一向に中に入ってませんね。

急いで店内も紹介します!

家でも十分使えるキッチングッズだったり

私の好きなチャムスコーナー(結構広い!)

そして、中央に鎮座するテントコーナー!

これ全部、置いてあるテントの一覧です。

気になるテントをたてられるとのこと。

お試しといえばこれも。

好きなマットをボコボコした木の上に置いて、寝心地を試すことができるコーナーもありました!

しかも、近くには寝袋も。

これも一緒に試して良いのかな...

写真は一部で、まっとも寝袋も沢山種類がありました。

ブービーの吊るし干し。

その他、ランタンコーナーもあったり

自転車コーナーだったり

載せきれないほどのグッズが沢山!

全部欲しくて破産しそう...

全部で3階あるのに、1階だけでこのボリューム。

Alpenスゲー!

そういや、店内にはこんなコーナーもありました。

コールマンシネマ!

子供たちに大人気です。

これ以外にも広い遊び場だったり、さらには大人も楽しめる遊び場まで。

大人は夢中で見てしまいますが、子供は飽きちゃうなんてこともあるとは思いますが、Alpen抜かりないですね。

因みに2階には服がメインのコーナーだったり

(ノースフェイスやパタゴニア、など書ききれないほどの人気メーカーが沢山!)

 

3階には山用品や、スキー、スノーボード用品が沢山!

(バートンやサロモンのウェアや、スキー、ボードの板まで。ここらは流石Alpenといったところでしょうか)

少なくとも半日以上は楽しめる大満足のお店でした!

また行きます!




④周辺のお店も紹介!

実はこれだけで終わりではないんです。

歩いていける距離に良いお店がいくつかあるんです。

 

下にまとめますので、ご覧ください。

セブンパークアリオ柏 すぐ隣! 200の店舗。ムラスポやアーバンリサーチなど服やカフェ
スーパーオートバックスかしわ沼南 すぐ隣! キャンピングカー展示やヴィレッジヴァンガードなど
満点の湯 4.6km。約10分! 10種のお風呂。休憩処や食事、岩盤浴。向かいに道の駅

セブンパークアリオ柏内のムラサキスポーツは、こんなのも

アラジンのストーブや

ヘリーハンセンの服など。

その他チャムスやノースフェイスなど人気ブランド盛りだくさん。

セブンパークとのことでこんなのも!

コーヒーでけー!

なぜか巨大オブジェが沢山あります(ポッキーやチョコボール、ミスドなど様々)

服屋さんも沢山あってかなり楽しめます!

 

 

⑤番外編(柏カレー屋ボンベイ食べてきた)

帰りには夕ご飯時になったので、柏駅に寄り道しました。

(距離は約5kmなので近かったです。)

 

ボンベイって知ってますか?

柏では有名なインドカレー屋さんなんです。

以下のページで紹介していますので、是非ご覧ください!

 

千葉・東京にある品カレー屋「ボンベイ」を紹介します!【通販もやっています】(こちらをクリック)

 

 

⑥終わりに

なんだかカレーの感想が多くなってしまいましたが、一応今回のメインはAlpenですからね!笑

これほどの規模のアウトドア用品のお店は初めてだったので、欲しい物沢山見ることが出来ました。

 

気になっていた商品同士見比べられるので、そこも良いなと思いました。

周辺施設に大型ショッピングセンターもあったり、温泉施設もあるので、1日遊んでみてください!

 

他キャンプフェスなどもレビューしていますので、そちらもご覧ください。(ページ下部にリンクあります)

ありがとうございました!

 

Twitterでもお出かけスポットやグルメ情報を写真多めで紹介しているので、是非ご覧ください!

下のボタンをクリックするとフォローできます!
(出てこない方は@takanotume08で検索お願いします。)

 

家でキャンプやってみた!家にある道具を流用し、低予算で!【道具無くても¥10000前後でやる方法】(こちらをクリック)

 

やっぱりコーヒーは豆から挽いたほうが美味しいの?キャンプに持って行く【¥2000以下で道具揃う】(こちらをクリック)

 

GO OUT CAMP 2019(夏)の感想!ずっといても飽きません【ふもとっぱらキャンプ場】(こちらをクリック)

CHUMSテントと夜景

 

タイニーガーデンフェスティバル2019の感想!無印良品キャンプ場×アーバンリサーチ【参加方法やチケット忘れた時は?】(こちらをクリック)

 

チャムスキャンプ2019の感想!10万円払って参加してきた!【参加方法と軽井沢の周辺観光スポット】(こちらをクリック)

 

目次に戻る

 




-キャンプ
-, , , ,

Copyright© そこたび.com , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.