そこたび.com

暇な週末そこまで旅。高画質写真多め。旅行/グルメ/アウトドア/その他情報をレビュー!

旅行

【宮城県 旅行先まとめ】蔵王キツネ村・仙台うみの杜水族館・牛たん利久・だいこんの花を紹介!

更新日:

【目次】

①宮城県へ旅行に行きました!

②宮城蔵王キツネ村(キツネと触れ合える)

③宮城県 温泉山荘 だいこんの花(貸切温泉多数)

④仙台うみの杜水族館(新しく、イベント盛りだくさんの水族館)

⑤三井アウトレットパーク 仙台港

⑥牛たん炭焼き 利久(有名な牛タンのお店)

⑦終わりに




①宮城県へ旅行に行きました!

今回は先日、宮城県へ旅行に行ってきましたので、おすすめスポットを紹介します。

今回行ったところは以下の通りです。

手書きですいません...

 

下表内はクリックすると各公式ホームページにとびます。

宮城蔵王周辺
温泉宿 だいこんの花 〒989-0916 宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉北山21-7 宮城県の有名旅館。今回はここがメイン。別ページで紹介!
宮城蔵王キツネ村 〒989-0733 宮城県白石市福岡八宮川原子11−3 100匹のキツネと柵無しで触れ合える。抱っこ体験も!
仙台港周辺 高速道路出入口がありアクセス良好。仙台駅まで10km(車約20分)
仙台うみの杜水族館 〒983-0013 宮城県仙台市宮城野区中野4丁目6 2015年開業の新しい水族館。数多くのイベントが魅力。運営は横浜八景島。
三井アウトレットパーク 仙台港 〒983-0013 宮城県仙台市宮城野区中野3丁目7−2 仙台港にある巨大ショッピングセンター。有名ブランドやお土産も多く取り揃う。
牛たん炭焼 利久(多賀城店) 〒985-0845 宮城県多賀城市町前1丁目3−5 言わずと知れた有名な仙台牛タン店。

今回の日程は1泊2日。キツネ村→宿→水族館→利久の順で行きました。

 

 

②宮城蔵王キツネ村(キツネと触れ合える)

最初に蔵王キツネ村に向かいました。

世界的にも貴重なキツネと直接触れ合える施設です。

詳しくは以下ページをご覧ください!

 

宮城蔵王キツネ村を紹介します【キツネと直接に触れ合える!】(こちらをクリック)

 

 

③宮城県 温泉山荘 だいこんの花(貸切温泉多数)

宮城蔵王キツネ村の後は、宿に向かいました。

こちらの宿は、私が泊まった中で一番のお気に入りの宿です。

詳しくは以下ページをご覧ください!

 

宮城県 温泉山荘 だいこんの花の感想!自由に使える貸切露天風呂や豪華食事【人生で一番お勧めの宿】(こちらをクリック)

 

 

④仙台うみの杜水族館(新しく、イベント盛りだくさんの水族館!)

宿をチェックアウトして、向かった先がこちらの水族館です。

こちらは、他の水族館と比べて、動物と触れ合えるイベントが沢山あり、楽しい水族館でした。

詳しくは以下のページをご覧下さい!

 

仙台うみの杜水族館で癒されてきたので紹介します!【オススメはペンギン餌やり体験!誰でもモテます】(こちらをクリック)

 

 




⑤三井アウトレットパーク 仙台港

水族館をようやく見終わったところで、近くの(といっても車で2分。650m!)三井アウトレットパークへいきました。

ここにはアパレルショップは勿論、お土産屋さんがあるので、仙台駅までは渋滞でちょっと...という方にはオススメします。

個人的にお土産でお勧めはこちら

おみやげ処 百絵 東北の銘菓を取り扱う。
森の芽吹き たまご舎 たまごプリンやスフレ、カステラや焼き菓子等、たまご製品のスイーツ等取り扱う。スフレのたまごはふわりはおススメ。クリームうまし!
リンツ ショコラカフェ 人気チョコレート店のリンツ専門店。近づくだけでチョコレート1つ貰える。数種類のフレーバーを取りそろえ、袋に好きなだけ詰めることができる。併設されているカフェでは、チョコレートドリンクやソフトクリームを食べることができる。

その他にもいろいろショップがあるので、ご自身で探してみてください!

 

 

⑥牛たん炭焼き 利久(有名な牛タンのお店)

個人的に、仙台と言えば牛たん!とのことで、お土産でお馴染みの利久にいきました!

三井アウトレットパークにもレストランは入っていたのですが、残念ながら利久は入っていなかったので、移動しました。

 

仙台港から一番近いのは多賀城店とのこと。(距離は1.8km、車で4分。近い!)

営業時間は11:30~15:00、17:00~23:00とのことで、17:00を待って入店しました!

注文したのは、牛たん定食(4枚8切)約¥2000です。(消費税、ランチ、ディナーの影響で値段は前後します。)

ご飯大盛、贅沢にとろろも付けちゃいました。

みてください、この牛たん。肉厚でとてもおいしい!

結構お腹いっぱいになったので、基本の牛たん定食(3枚6切)でも良かったかもしれません。

 

ちなみに連れは、たんとろ定食(牛たんととろろのセット)を頼んでいました。

(私はもっと沢山の牛たんを食べたかったので、牛たん定食一択でしたが、リーズナブルで良さそうでした。)

お腹いっぱいになったところで、近くにある高速に乗って自宅に帰宅しました。

 

 

⑦終わりに

宮城県って、行くまでは牛たん、ずんだくらいしか思い浮かばなかったのですが、行ってみると観光地はあるし、食べ物も美味しいしでオススメできる場所になりました。

 

他にもTwitterでもお出かけスポットやグルメ情報を写真多めで紹介しているので、是非ご覧ください!

下のボタンをクリックするとフォローできます!
(出てこない方は@takanotume08で検索お願いします。)

読んでいただきありがとうございました!

 

宮城蔵王キツネ村を紹介します【キツネと直接に触れ合える!】(こちらをクリック)

 

宮城県 温泉山荘 だいこんの花の感想!自由に使える貸切露天風呂や豪華食事【人生で一番お勧めの宿】(こちらをクリック)

 

【目次に戻る】




-旅行
-, , , , , ,

Copyright© そこたび.com , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.