そこたび.com

暇な週末そこまで旅。高画質写真多め。旅行/グルメ/アウトドア/その他情報をレビュー!

旅行

無料で夜の東京を遊ぶ!表参道・渋谷イルミネーション巡りを紹介します。【青の洞窟の写真と感想】

更新日:

【目次】

①夜の東京で遊んでみた!

②巡れる!イルミネーションをスポット紹介

③六本木をタダでドライブ?レクサスミーツ

④終わりに




①夜の東京で遊んでみた!

12月に入り、イルミネーションの時期になりました。

都内の道は煌びやかで、歩いてもドライブしても楽しいです。

なので、今回は手軽に且つタダで、夜の東京で遊べるスポットを紹介します!

 

 

②巡れる!イルミネーションスポットを紹介

先ずは、イルミネーションから。

近場で巡ることができる、表参道と渋谷を紹介します!

特に渋谷は、青の洞窟という名の通り、あたり一面青色の世界が広がる、珍しいイルミネーションとなっています。

これがとても人気で、一度は行っていただきたいスポットとなっております!

 

表参道マジックイルミネーション2019

場所 神宮橋交差点〜表参道交差点までの1.1km
規模 90万灯、156本
イベント 光と音のイルミネーションは〜12/25までの17:00〜21:00までの1時間おき
期間と点灯時間 装飾は〜1/5まで、点灯時間日没〜22:00

こちらは、表参道のメインストリートで開催されているイルミネーションです。

色は黄色で華やかです。

特徴は、買い物ついでにイルミネーションも楽しめるところ!

1時間おきに光と音の演出があるので、お店を見つつ時間調整ができるのが良いですね。

 

青の洞窟-SHIBUYA-

場所 代々木公園ケヤキ並木〜渋谷公園通りまでの800m
規模 60万球の青色LED
イベント 光と音の演出、ポップアップ店(青の洞窟-Blue Parks-)
期間と点灯時間 〜12/31まで、17:00〜22:00、12/31は〜翌5:00まで

うってかわって、こちらは青一色の幻想的な雰囲気です。

この時期、都内で一番人気のイルミネーションスポットと言っても過言ではないでしょう!

表参道と違い、周囲にお店がありませんので、イルミネーションの世界観にどっぷり浸かれるのが特徴です。

手軽に都内で、且つ本格的に楽しみたい!という方にオススメ!

こちらも光と音の演出があり、光が瞬く演出は好評とのこと。

因みにこの写真は約2年前?の写真ですが、人工の雪が降っていました。今もやっているのかな?

また、ライトアップ時間に行くと、いっせいに青の電飾が灯り壮観です。

 

青の洞窟-Blue Parks-

期間 平日(金除く)10:00〜20:00、週末と休日10:00〜21:00、12/31は12:00〜21:00
メニュー 青の洞窟ボロネーゼと、ブルーシャンパンまたはホットブルーレモネード

実はこれ、日清がプロデュースしているみたいです。

(青の洞窟というパスタソースが販売されています。)

なので、ポップアップ店が有り、そこでパスタがいただけるとのことです。

 

当時はなかったので写真はありません。(すいません。)

個人的にパスタソースはスーパーで買えるし、こんな寒いところで食べなくても...と思いました。(勿論、美味しいですよ!笑)

しかし、実のメインは付け合わせのドリンクである、ブルーシャンパンホットブルーレモネードです。

青のドリンクって綺麗で、あまり飲めるものではないので話題性抜群!これは飲んでみたいです!




③六本木をタダでドライブ?レクサスミーツ

夜の東京を満喫したと言うのははまだ早いです。

今度は、優雅にレクサスでドライブを楽しみましょう!

しかもタダで!

 

詳しくは以下のページにまとめてありますので、ご覧ください。

東京・六本木の夜景を無料で!レクサス車でドライブしてきたので紹介します【レクサスミーツをの感想】(こちらをクリック)

 

 

一度利用したのですが、その時はレインボーブリッジを走ってきました。中々爽快でしたよ!

車も流石はレクサスです。

丁寧な接客は勿論のこと、ヘッドアップディスプレイやシートクーラー・ヒーターなど装備も様々で優雅にドライブができました。

何度も言いますが無料なので、試して損なしですよ!

 

 

④終わりに

いかがでしたか?

近ければ仕事終わりに、または週末にふらっと行ってみては如何でしょうか?

地方住みの私から言わせていただければ、都心でのドライブは貴重なので、レクサスはまた体験してみたいです。

また12月はそこかしこでイルミネーションをやっているので、綺麗そうですしね。

 

他にも記事を書いていますので、宜しければ見ていただけると幸いです。

 

Twitterでは、お出かけスポットやグルメ情報を写真多めで紹介しているので、是非ご覧ください!

下のボタンをクリックするとフォローできます!
(出てこない方は@takanotume08で検索お願いします。)

 

東京・六本木の夜景を無料で!レクサス車でドライブしてきたので紹介します【レクサスミーツをの感想】(こちらをクリック)

 

日産フェアレディZ34を4年間乗った感想!【利便性や購入費、維持費などをレビュー!】(こちらをクリック)

 

【目次に戻る】




-旅行
-, , , ,

Copyright© そこたび.com , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.